--.--.-- / Top↑
気が付けば、ミモザの季節も過ぎ、桜も散って、
庭のハナミズキの花が開いていました。
我が家を建てた時に長女の名前にちなんで植えたハナミズキ。
最初の年に咲いて以来、
植木屋さんに相談しても何をしても、ここ3年ずっと咲かなかったのに。
何だか久しぶりにとても嬉しかった。

ハナミズキ_convert_20110421231628

もう1つ。
昨年の北海道旅行の際、”紫竹ガーデン”でもらったゆりの球根。
植えっぱなしで掘り返しもせず忘れてしまっていたものが
芽を出しているのを発見。
嬉しさが倍増した朝でした。。。

ゆり_convert_20110421231609

ブログがupされていないことを
心配してくれる友達の声と、
今朝のちょっとした出来事で、
また少しずつ書いていければいいなあと思うことが出来ました。
ここ1ヶ月以上も全く変化のない"namのくらし”を見てくれた方、
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

2011.04.21 / Top↑
何年か前に植えて、
一度は枯れてしまったと思ったら。。。
また新芽が出て復活したラズベリー

今年初めて実をつけました
摘み取って食べてみると、
甘酸っぱくて美味しい~~

P1030315_convert_20100630062415.jpg
2010.06.24 / Top↑
今年も我が家のミモザが満開になり。。。
春がやってきたな~と嬉しくなりました

P1020059_convert_20100319112417.jpg

今日はパパが頑張ってラティスでフェンス作り
さらに、駐車場との境のスペースに
木材を敷いて即席ベンチも作り。。。
ちょっと座ってのんびりする場所が出来ました

P1020061_convert_20100324122425.jpg

2010.03.13 / Top↑
朝、球根を植えた花壇を見に行ってみると�`���[���b�v
1つだけ緑の芽�I�Hが出ていました
こんなに早くチューリップの芽って出るもの�G���������͂��Ă�������
よく分からないけれど。。。
今年は暖かいから早いのかなあ~。
それとも毎年こんな感じなのかな~。
球根初心者�G���������͂��Ă�������は悩みます。。。

P1010094_convert_20091215064344.jpg

2009.12.03 / Top↑
今日は長女と末っ子が一緒に
先日チューリップを植えたところに
ヒヤシンスの球根も植えましたmuscari
そもそも、この『猫の額庭』は
春に花咲くミモザやハナミズキなどを植えてもらった春の庭。
そこにチューリップやヒヤシンスたちも仲間入りして
どんな春の景色がやってくるのかなあ。。。���ƂƁ|���Ԃ̐��_
と、想像はふくらみます�G���������͂��Ă�������

P1000752_convert_20091121032344.jpg
2009.11.14 / Top↑
まとめ
