--.--.-- / Top↑
11月22日
毎年恒例のお友達家族とのキャンプjumee��Camping1R
1回目の『グリーンパーク山東』2回目の『リフレッシュパーク市川』
に続き、3回目の今回は『紀泉わいわい村』。
今年は時期が遅く、テントは寒いのでコテージを予約。

2家族で出発して、まずは『わんぱく王国』へ。
この公園の名物巨大な恐竜のローラー滑り台に子どもたち大興奮�_�b�V��
と。。。そのあまりの迫力に我が家の末っ子ちゃんは
カッチ~ンと硬直状態に��
『怖い。。。』とパパに抱っこしてもらい
結局1度も滑らず��
若干ひきつり顔の我が家の長男以外はみんな
何度も滑って楽しんでいました���͂�

P1000849_convert_20091126033830.jpg

この公園はお弁当を注文すると受付まで配達してくれるので
私たちも頼んでおいたものを受け取って
お昼タイム���ٓ�
休憩する間もなく子どもたち落ち葉拾いしたり���ƂƁ|�͗t
追いかけっこしたり。。。��������

P1000857_convert_20091126034904.jpg

スーパーで買い出しを済ませて、キャンプ場へ。
係の人に案内してもらい、茅葺き風コテージに向かいます。

P1000861_convert_20091126035240.jpg

コテージの中は囲炉裏の間と広い和室があり、
新しくてとてもきれい。
早速、用意してある炭で火を熾すパパ。
パチパチという音と匂いが何だか懐かしい。。。
ふと、茅葺き古民家のある産院で
末っ子を産んだことを思い出した。。。
あの時も毎日囲炉裏を囲んでへっついで炊いたご飯を
食べてたなあ~と思いはあの頃へ飛んでいく。

P1000863_convert_20091124132404.jpg

さてさて、おやつを食べて休憩した後は、
野外炊飯場にて今夜の晩ご飯を作ります����
ここは食材の持ち込みが禁止されているので、
自炊材料が用意されています。
何種類かあるメニューから私たちが選んだのは
わいわい鍋(醤油)��I�Ȃ�̂�とカレーライス�J���[���C�X

P1000874_convert_20091126041508.jpg

女の子チームは野菜切り係、
男の子チームは玉ねぎ皮むき係で頑張ります�A�C�R�������͂��Ă�������
材料の準備が出来たら、パパたちが火を熾すのをみんなでお手伝い。

P1000879_convert_20091126041856.jpg

末っ子ちゃんもお手伝いのつもり�͂Ă�
メニューは”落ち葉の枯れ枝和え”。

P1000891_convert_20091124132647.jpg

無事、出来上がったお料理を部屋まで運び
囲炉裏にかけると。。何だか昔の日本を体験しているようで
大人たちは『なんかいいなあ~�G���������͂��Ă�������

P1000899_convert_20091124132527.jpg

子どもたちもパクパク。
食べてる時はおとなしい。。。

P1000901_convert_20091124132736.jpg

後片付けをしてのんびりデザートを食べて�`�[�Y�P�[�L
それぞれのコテージへ引き上げ。。。
おやすみなさい��

11月23日
まだ薄暗いうちに目が覚めると。。。
囲炉裏の間がいい雰囲気。

P1000905_convert_20091126043732.jpg

ホットドック、フルーツ、オレンジジュースの朝ご飯を食べて
荷物をまとめて、紀泉わいわい村を後に。。。
このキャンプ場は我が家のキャンプ史上の中でも
トップクラスに好印象����
我が家では日本海の景色が最高な『芝政ワールドオートキャンプ場』
や『赤礁崎オートキャンプ場』などが上位に位置づけされているけれど
秋の里山の風景がとても良くて。。。
こちらも引けを取らないキャンプ場でした�r�b�N���}�[�N

帰りに『やまびこ園』にてみかん狩り���ƂƁ|�݂���
太陽が良く当たるからか
高~いところになっているみかんは甘くて美味しい�G���������͂��Ă�������
みんなで何個食べたか競いつつ。。。
いただきました~�I

P1000922_convert_20091126043939.jpg

P1000925_convert_20091126044022.jpg

施設内にあるアスレチックで遊んだ後、
2家族でそれぞれの自宅へ。。。

2009.11.23 / Top↑
まとめ
