--.--.-- / Top↑
私の誕生日。
今日の夕食はダンナさんが私の好きなものを作ってくれるとのこと。
リクエストしたのは。。。
”トマトにんにくチャーハン、ポテト納豆、サラダ”
週末限定のくっさ~いメニュー。
うちの両親、妹家族たちにも好評な
彼のにんにくチャーハンはホントに美味しい!
これまた好きな黒ビールと一緒に。。。

写真_convert_20120205005349

食後のケーキ。
自分のケーキはどうも作る気がせず。
大好きなバタークリームのケーキをリクエストした。
家族に歌ってお祝いしてもらう。

P1040690_convert_20120201082519.jpg

子ども達からのプレゼント、
長女は手作りビーズネックレス、末っ子はお手紙、
長男は去年ももらった幼稚園で作ったくまのぬいぐるみ!
2年越しで使い回しか!
つっこんだら、「やっぱりこっち。。。」
と今度は小学校で作った牛乳パッククリスマスツリーがでてきた。
パパからは、今日長女と2人で選んで買って来たという洋服。
全く知らなかったのでそんなお買い物に行っていたとは驚いた!
毎年、パパからは洋服のプレゼントなのだけれど、
着る人を選ぶ服というか体型を選ぶ服というか。。。
パパチョイスはなかなかハードル高く。
着こなす自信がなくて結局毎年クローゼットにしまいっぱなし。
が、今年は長女チョイスも加わったせいか?
普段着られるゆるいデザインが殆どで今年初めて嬉しかった(笑)
唯一、細身ぴったりワンピースが入っていて
それはパパが気に入ったものだとか。
そちらは早々とクローゼット行きの運命となった。

毎年誕生日にメッセージをくれる母や妹たちや
昔からの友達、元同僚たち。
本当にありがとう。

プレゼント。
私の好きな和菓子詰め合わせは母から。
あったか肌着やヘア美容液は妹から。
ネックウォーマーやサラダボウルや靴下は義母から。
ガラス製の漬け物容器や可愛い毛糸はhiiragiちゃんから。
皆さん、感謝です。。。
2012.01.21 / Top↑
例年よりも長かった冬休みが終わり。。。
今日から始まった日常。
子ども達は小学校&幼稚園へ。
夕方からはピアノやスイミングの習い事。
スイミングで今年初めてEnaちゃんとhiiragiちゃんと会う。
帰省していたEnaちゃんからお土産をいただく。
以前もらってとても美味しかったドレッシング”ゆふいんの森”。
今度は巨大サイズを買って来てくれた。

1_convert_20120130121124
2012.01.10 / Top↑
7月19日

友達Wからシンガポール土産が送られてきた。
マーライオン型のストロベリークッキーと
同じくマーライオン型のチョコレート。
彼女は春に産まれたばかりの息子Nと旦那様と
今年の夏からシンガポールで暮らしている。
先日のメールでは、
同じくかつての同僚だったKが息子くんと一緒に
8月いっぱいシンガポールに滞在していたそう。
現地のサマースクールに通うためだとか。
そんな夏休みの過ごし方もあるんだな~と感心。
Wは彼女達のお陰でホームシックにならずにすんだとのこと。

「美味しい飲茶のお店発見!」とか
「マリーナベイサンズホテルはやっぱり素敵よ~!」など、
時々現地からくるメールで
私はシンガポール気分を味わっている。
むか~し、私が行った頃とは随分変わっているのだろうな。。。

まー_convert_20110906131705

Wのベビーが誕生したと聞いて
早速作った名前入りモンキーパンツ。

写真_convert_20110911031652

そして今回はベビーNのために
お着替え入れ、哺乳瓶&ミルク入れ、そしておむつ入れ。
シンガポール出発までに間に合うように送ったもの。
現地でも活躍してくれていると嬉しい。

写真_convert_20110906131722

ベビーを抱えて何かと大変なことも多いと思うけれど
Wには頑張ってほしいな~。
2011.09.06 / Top↑
ふとした時にやってくるフランスからの手紙
差出人は友達Stephan。
今回は2人の子どもたちの写真も添えて。
初めて見た娘ちゃんの写真。
くりくり髪の毛とぱっちりした目がかわいい女の子
学生時代、ドイツの田舎町のユースで1ヶ月ほど共同生活をしていた私。
その時知り合ったのがStephan。
当時一緒に住んでいた人たちとは疎遠になってしまったのに、
たまたま1日だけユースに立ち寄ったStephanと意気投合して
その後フランスに遊びに行ってパリを案内してもらったり、
自宅に泊めさせてもらったり、
今でもこうして時々手紙をやりとりしたり。。。
ものすごく長~いお付き合いが続いてます。
人の縁って不思議で面白いものです

写真_convert_20110131014554
2011.01.11 / Top↑
長~い夏休みも終わり。。。
日常が戻ってきました
夏の間皆さん、色々な所へ出掛けられたようで
各地からのお土産、いただきました。

原村にて一緒に過ごしたKさんはイタリア
長女のピアノの先生は
ハンガリーのブダペスト、
オーストリアのザルツブルグとウィーン、
チェコのプラハとさすが音楽に縁深い街巡り
ハ~、ヨーロッパ。。。遙か遠い

4写真_convert_20101006162454 9写真_convert_20101006163009

白浜や立山、九十九島、車山高原
雨で行けなかったアドベンチャーワールド、リベンジしたい。
馴染み深い立山と車山高原。
惹かれる九十九島。

1写真_convert_20101006162355 8写真_convert_20101006162809

3写真_convert_20101006162439 2写真_convert_20101006162423

写真_convert_20101006164348

沖縄本島、石垣島に西表島
沖縄は本島も離島も
どりらも違った魅力があって大好き

6写真_convert_20101006162736 7写真_convert_20101006162755

夏の終わりに、
長女のRくんがわざわざ徳島土産を持って来てくれました。
可愛いウミガメキティちゃんストラップ
Rくんからいただくストラップが増えていき
嬉しそうな長女の顔

行かなくても、その地の空気を感じることが出来て
しあわせないただきもの
皆さん、ありがとうございました

5写真_convert_20101006162715
2010.08.31 / Top↑
まとめ
