--.--.-- / Top↑
12月28日

Aさん親子と以前から気になっていた銀山温泉へ。
久しぶりの再会だったので
待ち合わせ場所で会っても
子どもたちは恥ずかしがってモジモジ。。。�p���������ł���
駅で新幹線をまっている間、”だるまさんが転んだ”遊びで
一気に打ち解けた様子。

新幹線に乗り込み、Aさんが焼いて来てくれたパンとおにぎりの
お昼ご飯を皆でいただきました。
パンはパン・オ・レ(牛乳と黒糖)、豆乳コーンパン
そしてクグロフ(カカオマスとスウィートチョコとレーズン)の3種類。
さすが3人のママだけあって
子どもたちが好きそうなパンばかり、
どれもとっても美味しくてあっという間になくなりました��������

P1010384_convert_20100116023125.jpg

写真を撮る間もなく気付いたら残り僅かなパンとおにぎり。。。

P1010385_convert_20100116023157.jpg

さて、窓の外の雪景色を眺めているうちに大石田駅。
旅館の迎えのバスに乗って到着した銀山温泉。
Aさんと「折角だから雪が降るといいね~�Ⴞ���」と話していた通り
雪降る中、今夜のお宿『能登屋旅館』へ。

P1010386_convert_20100116023350.jpg

お部屋は2間続きの広い和室。

P1010388_convert_20100116023438.jpg

歯ブラシ、タオルセットや
動物柄の浴衣、チェックの丹前など、
子ども用グッズが可愛い�G���������͂��Ă�������

P1010391_convert_20100116023523.jpg

P1010430_convert_20100116024107.jpg

そんな中、何故かスリッパは阪神タイガース�g��

P1010436_convert_20100118004339.jpg

夕食までの時間、外で雪遊び�Ⴞ���
寒さなんて平気で雪玉を作っては投げてはしゃぎ回る子どもたち。。。

P1010402_convert_20100116023631.jpg

夕食は個室にて。
写真は大人用ですが。。。
子どもも大人とほとんど変わらないくらいの内容の食事�I�}�[�N�@��
むしろ、子どもメニューの方がデザートやフルーツがたくさん。

P1010414_convert_20100116023950.jpg

全て食事を出し終えた仲居さんが再び
お膳を持って現れ、不思議に思っていると。。。
箱からバースディケーキが�P�[�L
そしてAさんが『5歳のお誕生日だった人がいるよねえ~�H�H』と一言。
ちょうど、前日は我が家の長男の誕生日。
何とAさんが宿の人に前もってお願いしてくれていた
サプライズだったのです�����I
皆に歌を歌ってお祝いしてもらい
大好きなポケモン絵本のプレゼントまで
いただいてとっても嬉しそうな長男でした�s�J�`���E�Ί�

P1010421_convert_20100116024024.jpg

P1010424_convert_20100118005125.jpg

これには本当に感動�r�b�N���}�[�N
Aさんはお互いの長女同士がお友達という関係だったので
まさか長男の誕生日まで知っていたとは。。。
私が年末あたりに長男を出産したことを
5年も前のことながら記憶していたからとのこと。
Aさんの細やかな心配りと優しさに。。。
ぐっときてしまった夜でした���Ƃ�-��

仲居さんが部屋まで届けてくれたおにぎりも
私の口には一口しか入らなかったけれど。。。
温かいもてなしに嬉しくなりました。

P1010434_convert_20100118004443.jpg

12月29日

目覚めて、昨晩皆で入った露天風呂に1人で向かいます。
雪景色を眺め、湯につかって
ああ~温泉はいいな~と贅沢気分����

朝食は大広間にて。

P1010437_convert_20100118004414.jpg

雰囲気のある談話室や大正ロマンを感じさせる建物も素敵で、
またサービスも良く、とても満足出来るお宿でした�i�C�X

P1010440_convert_20100118012136.jpg


宿を出て、温泉街にある足湯へ�A�b�v���[�h�t�@�C��
かなり温度が高めでちょっと足をつけるのは難しい。
それでも、子どもたちは雪や氷で足を冷やしたりして
工夫しつつ楽しんでいました。

P1010448_convert_20100116024303.jpg

その後、『ハイカラさんのカリーパン』を食べに。

P1010451_convert_20100116024359.jpg

雪景色を堪能して、銀山温泉を後にします。
新幹線に乗り、旅は終わりに近付き。。。
山形新幹線”つばさ”に皆でサヨナラ~�X�}�C��

P1010462_convert_20100118004543.jpg

Aさんたちとの再会を
楽しみに、別れを告げ。。。
我が家の3人もまた思い出を1つ増やし
家路につきました�A�b�v���[�h�t�@�C��

P1010468_convert_20100116024536.jpg



2009.12.28 / Top↑
まとめ
