--.--.-- / Top↑
今年も長女のRくんファミリーとスキーへ。
週末の天気が良くないとのことで心配していたけれど、
Rくんパパは単身赴任中でわざわざこの日のために帰って来てくれているし、
折角だからと決行することに。
行き先は”福井和泉スキー場”
福井インターで降りてからの雪道がすごい~
民家も雪に埋もれている~
つくづく雪国の生活は大変だろうなと感じる。

ゆきやね_convert_20110216120548

集合時間より大幅に遅れてしまったけれど、両家族無事到着。
予想通り吹雪の中、早速リフトに乗って上へ。
Rくんとうちの長男は直滑降であっという間に見えなくなる。
(今回全く男の子チームの写真撮れず
末っ子はいつものようにパパに引っ張ってもらって滑る。
長女はそれを見守るようにして滑る。

P1050309_convert_20110216120132.jpg

ランチタイムは3人大好きな”ホットケーキ”を食べて
Rくんが次々としてくれる面白いことに大笑いしっぱなし

らんちもざ_convert_20110216115955

大人は別テーブルでゆっくりと。
”地中海野菜カレーライス(見本よりかなり野菜小さくびっくり)、
塩ラーメン、唐揚げ丼”

大人ランチ_convert_20110216120606

午後からパパ2人と男の子2人チームで上のコースへ。
うちの長男、今日は一緒にガンガン滑れるRくんがいて嬉しそう。
もちろん、長女は相変わらずラブなRくんと今年もスキーが出来て上機嫌。
私も1年振りにMINIちゃんとおしゃべりしながら滑れて楽しかったし、
大雪だった分、ふっかふっかの雪でかなり面白かった~

帰り際、雪の椅子を作って座るRくんと長女
。。。の間に末っ子も

ゆきもざ_convert_20110216120350

帰り道は雪で覆い尽くされて全く見えない。
どこを走っているのかも分からない状態。
初めて知ったけど。。。
MINIちゃんちの車の後ろにはピカ~と光る赤いライトがついていて
こんな日にはとっても頼りになる

P1050318_convert_20110216120155.jpg

途中、多賀SAの”ちゃんぽん亭総本家”にて
”和風ちゃんぽん、激辛ちゃんぽん”の夕食。
私はもちろん激辛ちゃんぽん。
美味しかった~。
癖になりそうな辛さ。

ちゃんぽん_convert_20110216120624

とにかくすごい雪だったけれど、
今年もスキーを楽しんで、
何事もなく両家族家路に着くことが出来ました

ゲレンデ情報
福井和泉スキー場
福井県大野市朝日前坂27
0779-78-2711
リフト料金 
1日券 大人4000円 小学生以下 無料 
マイナーなスキー場で空いているし、林間コースもあって楽しめる。
我が家はリフト食事ドリンクセット券4500円を購入。
やっぱり子どものリフト券無料が嬉しい。
2011.01.30 / Top↑
まとめ
