--.--.-- / Top↑
新しい年が明け、もう春がやって来ようとしています…
またかなり長〜い期間ブログを放置していました。
Facebookに日々のことをupしているので
ついついこちらに手が回らなくなってしまった状態です(涙)
…というわけで(?)
これからはFacebookと合わせて同じ内容をupしていけたらなあ〜
と思っている次第です…

2013年 元旦
2013年初Facebook…

昨日は蔵王にてスキー。
山頂はめちゃくちゃ寒かったぁ〜。

534211_551210674906280_1674859748_n_convert_20130308181055.jpg
2013.03.08 / Top↑
2012年6月23日

長女と2人で梅田芸術劇場まで
親子チャリティコンサートをききに出掛ける。
開場前からすごい人!
毎度ながら開演前のわくわく感がたまらないな〜。
今回は会場がメインホールだったのでとっても広くてゴージャス!
司会の西田ひかるのお話とか
その場で選んだ子どもに指揮棒を振らせる指揮者体験とか
親子で楽しめるクラシックコンサートだった。

コンサート_convert_20121107223829
2012.11.07 / Top↑
2012年6月26日

今日はEnaちゃん宅にて”太陽のごぱん会”の第2弾。
カレールウ作り。
自然食品のお店でEnaちゃんが揃えてくれた食材。
地粉、昆布パウダー、てんさい糖など。。

P1050822_convert_20121106232434.jpg

フライパンに地粉と油を入れて
2人で交代しつつ、ひたすら炒める。

P1050823_convert_20121107003951.jpg

。。とこんな風に茶色くルウらしくなった。
完成したルウを容器に入れる。
これで、カレーを作るのが楽しみだ。

P1050826_convert_20121106232504.jpg

お昼ごはんはEnaちゃんが作ってくれた”チーズお好み焼き”
私が持って行った”お豆のサラダ”
子どもたちといただきます!

P1050829_convert_20121106232530.jpg

食後は、Enaちゃんの”たまごケーキ”と持参したバウムクーヘン
でお茶タイム。

次回は何を作ろうかな。。。

P1050830_convert_20121106232559.jpg
2012.11.07 / Top↑
2012年6月22日

ダンナさんの怪我の具合も随分良くなってきて、
週末は一時帰宅もできそうとのこと。

ならば。。。今のうちに!とご近所さんをお誘いする。
みんなお風呂も済ませて、夜食を持ち寄ってパジャマでカンパ〜イ!
ダンナさんはもうすぐ退院出来そうだし、
こんな機会にこんな宴(笑)も勝手によしとする。
よく考えたらお店や他の場所ではあっても我が家でというのは初めてだ。
子どもたちも1階の子ども部屋で肝試ししてみたり、
大いに盛り上がって、お開きは真夜中3時半。
でも、楽しかった〜。

P1050811_convert_20121106232403.jpg
2012.11.07 / Top↑
2012年6月19日

ダンナさんは骨折入院しているけれど。。。
日常は彼不在のまま流れていく。
お見舞いに行く度に車椅子から松葉杖と回復へ向かっている様子。

今年もまた梅仕事の季節。
次女がお手伝いしてくれた。
美味しい梅酒出来ますように。。

P1050791_convert_20121106232330.jpg

2012年6月22日

今度は梅ジュース。
梅のヘタ取りが面白かったらしく
次女が「やりたい!」と今回もまた手伝ってくれた。

P1050807_convert_20121106232912.jpg
2012.11.06 / Top↑
まとめ
